焼肉ライクで500円「松阪牛」の味をジャッジ 注文条件に困惑するも…

「焼肉ライク」で高級牛の代名詞である松阪牛の提供が始まった。早速現場に飛んだ記者だったが…


 

■気を取り直して…

焼肉ライク

およそ5分後に料理が到着。松阪牛の肉は3枚だけだが、厚みがあり明らかにバラカルビより高級感が漂っている。

焼肉ライク

味付け用調味料として「お好みでお使いください」と粗塩とわさびが提供された。

焼肉ライクの特徴の一つが、卓上にある「淡麗あっさり生しょうゆだれ」「濃厚コク生しょうゆだれ」「ブレンド焦がし味噌だれ」など6種のタレだが、松阪牛はとろけるような上質な脂身が特徴なだけに、タレを使わずあっさり食べるのが正解のようだ。


関連記事:肉好きには常識? 関東最強クラスのコスパ焼肉チェーン『山河』が本当に安ウマ

 

■味は大満足

焼肉ライク

肉をサッと焼き、わさびを乗せ、塩を振りかけて食べる。3切れとはいえ、柔らかい食感、甘くてコク深い脂と上品な香りを十分に堪能できる。

まろやかという言葉がぴったりな味わいで、ご飯が進む。身近な場所で高級牛を食べられる幸せに感謝しつつ、1分ほどで完食。ただこれだけではさすがにお腹いっぱいにはならないので、定番のバラカルビを焼いて食べ続けたのだった。

焼肉ライク

当初は「700円で松阪牛定食が食べたい」という気持ちだったが、それははかなき夢であった。しかしながら、1,100円そこそこで、貴重な肉を手軽に味わえることはそれ以上に大きいとも感じた。

量限定のメニューゆえ、気になるかたはお早めに。

・合わせて読みたい→ファミリー客や若い層に人気か? 焼肉店「牛角が好き」4割超え

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

外食フード焼肉限定ワンコイン松阪牛焼肉ライク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング