夫婦喧嘩の翌日、弁当を見た夫に衝撃走る 「ご飯の下の秘密」が最高にエモかった

ケンカした妻の手作り弁当の内容に、衝撃を受けたという男性。じつは隠れたメッセージも…。

2020/12/03 12:00


 

■ご飯の下から現れたのは…

全体の8割弱をご飯が占めている質素な弁当…と思いきや、なんとご飯の下にはしっかり肉が隠れていたという。

こちらに気づいた「盆栽Mk-II 二桁会」さんは、続くツイートにて「下にお肉隠れてました」「やっぱり好きだぞ嫁」と本音を投稿。現在では無事に妻と仲直りできたとのことだ。


関連記事:葛飾区の焼肉材料店『コーサン』 最高の焼肉弁当がここにある

 

■夫婦円満の秘訣かも?

「ケンカをする理由」が人それぞれであれば、「仲直りの方法」も人それぞれ。記者は今回、こちらのユーモアに富んだ手作り弁当で仲直りを果たした夫婦に、詳しい話を聞いてみた。

ご飯の下に隠された「妻の思いやり」に気付いた夫は、「一見するとおかずの少ない、素っ気ないお弁当かと思わせておいて、しっかりしたおかずを敷き詰めてくれた妻の優しさが嬉しかったです!」「純粋に妻の優しさを感じましたね」と振り返っている。

功労者である妻に事情を聞くと、「びっくりした夫を想像してニコニコしながら作った」とのことで、聞いているこちらも思わず微笑ましい気持ちに。

ちなみに「くそ」の「そ」の部分を海苔で表現するのが難しかったそうで、「リベンジ弁当」を作る予定がある人は、日頃から海苔のカット技術を磨いておいたほうが良いかもしれない。

・合わせて読みたい→辻希美の“手抜き弁当”が素晴らしすぎる… 自宅待機中にYouTube再開

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター弁当ケンカ手作り夫婦喧嘩仲直り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング