『ZIP』静電気をスプレーで防止するには… 服よりかけるべきモノがあった

乾燥するこの時期に多くの人が悩んでいるであろう静電気。『ZIP』で簡単に防ぐ方法を紹介した。

2020/12/03 13:45


 

■静電気防止スプレーは靴にかけるべし

しかし、毎日革底や天然素材を使った靴を履くのは難しいところ。そこで利用するのが、「静電気防止スプレー」。洋服の上から吹きかけて使う方法が一般的だが、スプレーを靴にかけてしまえば静電気がたまらなくなるそうだ。

また、新型コロナウイルス対策として多くの人が実施しているこまめな手洗いや、手指消毒も静電気対策には効果的。水を通して体に溜まった電気が逃げ、消毒液も入れ物自体はプラスチックで電気を通さないが、入れ物に水分がついているため、触れたことによって電気を逃がす効果があるとのこと。


関連記事:ダイソーのネッククーラーが冷却効果抜群 冷感マスクとしての可能性も?

 

■「感動した」「早速やろう」

この時期不意にくる静電気の「バチッ」という衝撃が苦手な人も多いのか、SNSには「いいこと聞いた!」「靴底静電気スプレーはありだわ」「たまたまテレビ点けてて感動した」「早速やろう」と反響が続出。

手軽にできるものばかりのため、今後ドアノブやロッカーなど静電気に怯えながら触れる必要はなくなるかもしれない。

・合わせて読みたい→ダイソー「靴消臭スプレー」の実力は? おばあちゃんの知恵袋と悪臭対決

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

乾燥ZIP!効果静電気静電気防止スプレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング