『とくダネ』記者会見をする渡部建に… 小倉智昭の厳しい言葉に反響相次ぐ

3日に行われるアンジャッシュ・渡部建の記者会見。同日放送の『とくダネ』で、キャスターの小倉智昭が厳しい意見を放つ一幕があった。

2020/12/03 13:15

小倉智昭

フリーアナウンサーの小倉智昭が3日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。同日の夜に記者会見を行なうお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について、辛辣なコメントをする一幕があった。



 

■「人間性もかなり問われる」と指摘

会見について報じられると、小倉は「新型コロナウイルスの話を一生懸命した後でこのニュース? 『どうでもいいよ!』って気になるよ?」とつぶやく。

「妻の佐々木希が許しているならいい」「復帰会見なら早い」など同日の会見についてさまざま意見があがっているが、小倉は「今までのさまざまな人の不倫とはちょっと違うような気がするのね? 妻という存在がいながらも、他の人を好きになってしまって結果的に不倫になったっていうのと、彼のように性の捌け口のために公共的なトイレなどでしかもお金を渡してそういうことにおよぶっていうのは、ある種人間性もかなり問われると思う」と指摘する。


関連記事:『バイキング』不倫騒動後も売れる芸能人の特徴 謝罪会見が吉と出たのは…

 

■復帰の意思は関係ない?

さらに、「自分が復帰したいから復帰できるとかっていうことじゃない」と、渡部を番組等に起用したい人がスポンサーや視聴者のことを考えるのが重要であるとし、「彼が記者会見がやったからどうだって問題じゃないと僕は思う」と苦言。

会見について「徹底的にツッコんでね、彼の嫌がることも聞いて、それに対して彼が真摯に答えて『本当に申し訳なかった』と謝罪の気持ちが強く出るなら、皆が『もう仕事やってもいいんじゃない?』って思うだろうし、彼がどういうような会見をするか注目がより集まっちゃうね」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あまりにも大きいバッシング
記者会見アンジャッシュ小倉智昭とくダネ!渡部建
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング