渡部建の復帰報道で芸人に思わぬ余波 フット岩尾が知ってしまった事実

3日に記者会見行なうアンジャッシュの渡部建。『笑ってはいけない』の復帰報道で判明した事実に、フットボールアワーの岩尾望がショックを明かした。

2020/12/03 15:20

フットボールアワー・岩尾望

お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が3日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。

アンジャッシュの渡部建が年末放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の『笑ってはいけない』に復帰するのではないかとの報道についてコメントし、反響を呼んでいる。



 

■マスコミに苦言

同日、都内で緊急記者会見を行なうことが発表されている渡部。これについて、「タイミングが遅いのではないか」との批判や、過去に報じられた復帰説とあわせて「『ガキ使』に出るために会見をするのではないか」といった厳しい声があがっている。

『バイキング』でもこのテーマについて議論を展開したが、岩尾は「(一部週刊誌が)極秘で進んでいた大晦日の特番を勝手にすっぱ抜いといて、『なに会見しないまま復帰してるんだ』って…。極秘でやっていたことをすっぱ抜いて批判されるようなことをしてるのもマスコミ」と報道のあり方について疑問を呈した。


関連記事:松本人志、渡部建復帰の収録裏明かす 視聴者からは驚きの声が

 

■復帰報道にショックを受けた理由

また、復帰報道を受けてショックを受けたこともあったようだ。

『笑ってはいけない』の1コーナーに高い頻度で出演している岩尾は、渡部がすでに番組収録に参加したとの報道を見て「あ、収録あったんや。ってことは俺、今年は呼ばれへんのや」と思ったとし、「こんなことで知りたくなかったですよ!」とショックをあらわに。

続けて、「ホンマは伏せとかないといけない話を勝手に持ち出して批判してるマスコミっていうのが、なんかおかしいなって」と不満をもらした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■松本人志も『ワイドナ』で不満
テレビアンジャッシュ渡部建フットボールアワー岩尾望バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング