柏木由紀、保健所の要請で自宅待機 PCR検査陰性で「元気にしております」

NMB48の白間美瑠が新型コロナウイルスに感染した影響で、仕事仲間であるAKB48の柏木由紀も濃厚接触者に認定され自宅待機に

2020/12/03 15:35

柏木由紀

NMB48の白間美瑠が、新型コロナウイルスに感染。AKB48のメンバーおよびスタッフが11日まで自宅待機・健康観察となることが2日に発表され、柏木由紀が、ツイッターで近況を明かしている。


 

■柏木は白間を気遣うツイートも

NMB48は30日、公式ブログで白間が新型コロナウイルスに感染したと発表し、軽症のため自宅で療養していることを明かしている。

さらに、AKB48のメンバー15人とスタッフが濃厚接触者に認定され、11日まで自宅待機の方向。PCR検査の結果は全員陰性で、3日現在、メンバー、スタッフともに体調の変化はないとのことだ。

柏木は2日、自身の公式ツイッターを更新し、「保健所の要請に従い、11日まで自宅待機となりました。関係者の皆様、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないです」と謝意を表明。

自身の検査結果は陰性であることや、体調に変化はなく元気であることも報告し、「みる、ゆっくり休んでね。」と白間を気遣っている。


関連記事:藤本美貴、コロナ感染の庄司が退院できず… 自宅での様子に心配の声

 

■メンバーの投稿に励ましの声も

公式ブログによると、峯岸みなみや横山由依らも濃厚接触者として自宅待機中になっているとのこと。峯岸もツイッター上で近況を報告しており、「誰がなってもおかしくない今だからこそ気を引き締めて過ごしたいと思います」と語っている。

さらに横山は、自宅待機になったという事実に加えて、「今は、お家で出来ることをやりたいと思います! 寒い日が続いていますので みなさんも気をつけてくださいね」と綴っており、メンバーの投稿には励ましの声が多く寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■身近で新型コロナ感染は1割以下
AKB48柏木由紀NMB48峯岸みなみゆきりん横山由依白間美瑠新型コロナウイルスPCR検査新型コロナウイルス感染者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング