渡部建の会見で相次ぐマスコミ批判 現場にいた記者が目撃した光景は…

記者の質問に批判が殺到したアンジャッシュ・渡部建の記者会見。会場にいた記者たちの半数以上は…

2020/12/03 22:00


 

■記者たちが呆れて座り込む事態に

渡部建

現場に向かったしらべぇ編集部の記者は、「『笑ってはいけない』出演疑惑に関する質問を複数の芸能レポーターが次々と質問したあたりから会場の記者陣から『やりすぎだろ…』という空気が流れ始めた」と話す。

会見の後半は、「もう撮るものがない」と座るカメラマンや、何度も同じ質問と回答を繰り返すリポーターと渡部に呆れるペン記者が相次ぎ、終盤には半数以上の記者が会場で座り込む事態になったという。


関連記事:渡部建への誹謗中傷 目を疑う言葉がトレンド入りし波紋広げる

 

■一部では「何回同じこと聞いてんだよ」と愚痴も

渡部建

また、イベント運営スタッフから「まもなく時間です」と一部のスチールカメラマンに情報共有が入ると、「そろそろ終わり」と感じたカメラマンが扉近くに殺到。一礼をとるために密の状態に。

何度も同じ質問が飛び出す中、一部のカメラマンからは「何回同じこと聞いてんだよ」「答えらんないっていってんじゃん」という愚痴のような独り言も聞こえたという。

そして、会見の最後で扉の前で記者たちが一礼して退場すると、「長かった…」と「後半は意味なかった」と漏らす声も聞こえたようだ。

・合わせて読みたい→田村淳、もしも相方が不倫して復帰させるなら… 「『ガキの使い』には送り込まない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一 取材・撮影/キモカメコ佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスコミ記者会見アンジャッシュ渡部建不倫騒動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング