渡部建の謝罪会見を見て… EXIT兼近が即答した率直な感想に反響

3日に行われたアンジャッシュ・渡部建の謝罪会見。記者からの質問で憔悴しきった渡部の様子が話題になったが、会見を見ていたEXIT・兼近大樹の感想は…

エンタメ

2020/12/03 23:00

EXIT・兼近大樹
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が3日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)に出演。アンジャッシュの渡部建が同日に行なった緊急記者会見についてコメントした。



 

■記者の質問に疑問

矢継ぎ早に質問する記者に、渡部が困った表情を見せる場面が相次いだ今回の会見。渡部が言葉を濁した影響もあってか、同じような質問が何度も繰り広げられることもあった。

相方のりんたろー。は、「『誰に対する謝罪なの?』っていうのが一個あって、やっぱりご家族とかスポンサーさんに謝ってたと思うし、多目的トイレって場所でしてしまったのはアレですけど、そんな女性記者が奥さんのように責め立てるのは『何なんだろうな?』っていうのは思いましたけどね」とコメントした。


関連記事:渡部建の『ガキ使』復帰報道 フワちゃんが放った忖度なしの言葉に反響

 

■「なげーな」と即答

これを受け、兼近は「まあ、なげーなーって思いましたよね。なんかスゴい長いなってまず一番に思った」と即答。ストレートな答えに、出演者から笑い声があがる。

続けて、今回の騒動で渡部が関係者たちに謝罪しているだろうと推測し、「この会見をやっている意味がわかんなかったっているのはある」と疑問を呈した。

次ページ
■多目的トイレ利用の謝罪だけで良かった?