渡部建の謝罪会見を見て… EXIT兼近が即答した率直な感想に反響

3日に行われたアンジャッシュ・渡部建の謝罪会見。記者からの質問で憔悴しきった渡部の様子が話題になったが、会見を見ていたEXIT・兼近大樹の感想は…

2020/12/03 23:00


 

■多目的トイレ利用の謝罪だけで良かった?

さらに兼近は、渡部の多目的トイレでの行為がここまでバッシングを呼んでいることを挙げ、「そこの謝罪オンリーでよかったというか、それのせいで(多目的トイレを)使えなくなった人たちがいっぱいいるわけだから。そこの謝罪をバチコンぶっかましてでよかったんじゃないかな」とコメント。

「結局、会見をやったところでやらなかったところで、文句を言いたい人はずっと言い続けるんで、会見をやることで一部分を切り取って『こういうこと言ってたよ!』とか切り取りで前のことを無視してまた記事をあげられちゃったりして、より被害というか良くないことが広がるんじゃねえかなって意味では、やる意味はあったんかなっていうのはずっと思いました」と話した。


関連記事:渡部建への誹謗中傷 目を疑う言葉がトレンド入りし波紋広げる

 

■視聴者からも共感の声

兼近の発言に、SNSやABEMAのコメント欄では「そのとおり!」「めちゃくちゃはっきり言うね」「思ったことは全部兼近さんが言ってくれた」と共感の声が続出。

現場にいた記者陣からも呆れの声や「長かった」といった声があがっており、兼近と同じ意見の人は少なくないだろう。

・合わせて読みたい→橋本マナミ、会見決意の渡部建をバッサリ 「反省してなさそう」「自分勝手」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アンジャッシュ渡部建AbemaPrimeEXIT兼近大樹Abema
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング