渡部建の会見で感じた不快感 加藤浩次が訴えた言葉に反響相次ぐ

3日に行われたアンジャッシュ・渡部建の記者会見。心無い記者の質問も物議を醸し、加藤浩次が「気持ち悪くねえか?」と不快感をあらわにした。

2020/12/04 12:15

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が4日放送『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。3日に行われたアンジャッシュ・渡部建の緊急記者会見について、心無い質問をする記者陣に不快感をあらわにした。



 

■「気持ち悪くねえか?」と不快感

「あのね〜ちょっとね〜」と首をかしげた加藤は、心無い質問をした記者への不満をあらわに。「俺がイラッとしたのは、ちょっと渡部を小バカにする感じがあったのね。俺はそれ絶対ダメだと思うの。そこって何なんだよと、なんでマウンティングしちゃってんの? って。気持ち悪くねえか?」とバッサリ切り捨てる。

さらに加藤は、不祥事があるとすぐに会見を開く風潮にも疑問。釈明したいこと、言いたいこと、本当に謝罪したいことがあれば会見をしてもよいが、「何でもかんでも会見やる」というのには否定的だという。

会見でもリポーターが「何でもっと早く会見をやらなかったんですか?」と質問したが、加藤は「関係ないよねそんなの、渡部の判断なんだから。そこに関しては言う必要がない」とコメントした。


関連記事:渡部建の会見中に飛び交うデリカシーのない質問 記者の対応に批判の声も

 

■渡部にメッセージ

その上で加藤は、「一生懸命番組作ったのに、番組がなくなったスタッフとかもいると思うのね。さらに相方もいると思う。許してない人間も中にはスタッフとかいると思う」とし、「そこには徹底的に謝罪しないとダメ」と渡部に訴える。

「記者会見やって終わりじゃないんで、渡部はまだ許していない人に何回も足繁く通って『すみませんでした』って許してもらえるまでそこはやらないとダメ。会見やって終わりじゃなくて、そこが一番大事だと思う。そのときにスタッフ、スポンサー、相方、お笑いの友達とかちょっとずつ動き出してくれるから。そこに対しての謝罪は大きいし、そこが一番大事だと思います」とメッセージを送った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「よく言った!」と称賛の声も
テレビマスコミアンジャッシュ加藤浩次渡部建スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング