『グッとラック』フワちゃん、渡部会見を一刀両断 「用意できてなさすぎ!」

不倫問題で活動自粛していた渡部建の会見を受け、「期待していた」と語るフワちゃんがコメント

2020/12/04 12:45

フワちゃん

4日放送の『グッとラック!』(TBS系)では、3日に行なわれたアンジャッシュ・渡部建の謝罪会見について特集。人気ユーチューバー芸人・フワちゃんのコメントに、注目が集まっている。



 

■会見で明確な説明はなし

会見冒頭で、報道内容について認めた渡部。結婚前やその後も複数の女性と関係を持っていたのかと聞かれると「最低な行為だったと思います」と回答している。

また記者からの「女性に1万円を渡した理由」「(不倫相手は)何人いたのか?」といった質問に対して、「バカなことをした」「身勝手だった」と何度も口にしており、反省は見せるものの事実について明確な説明はなかった。


関連記事:渡部建の謝罪会見を見て… EXIT兼近が即答した率直な感想に反響

 

■フワちゃんが一刀両断

番組MCの立川志らくは「はっきり言ってなんてだらしない会見をするんだ。もっと芸人魂出して、シミュレーションしておけばいいのに」と渡部の曖昧な回答について批判。ロンドンブーツ1号2号・田村淳は「報道陣の人たちを味方にできていない」と分析する。

またフワちゃんは「渡部って達者な人だから、私は期待してたんですよ、こうきたらこう返すっていう巧みな言葉で言ってやる会見なのかなって思ったらスカされた」「絶対これ聞かれるだろって質問に対して用意できてなさすぎ!」と指摘した。


関連記事:渡部建の謝罪会見を見て… EXIT兼近が即答した率直な感想に反響

 

■渡部に助言

また、志らくは「もっとスパッと言ってくれたほうが気持ちいいのにね」「言葉を選んで選んでって感じが見ていて嫌な感じがします」ともコメント。

今回の放送を受け、視聴者からは「フワちゃんの言う通り、渡部のイメージから想像できないほど残念な会見だった」「言葉を濁しすぎて結果何を言いたかったのかわからない」「もう少しシュミレーションしておくべきだったね」など、フワちゃんのコメントに対して共感する声が多数寄せられていた。

・合わせて読みたい→フワちゃん、『グッとラック』への意気込み語るも… 炎上を心配するファン続出

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ謝罪会見田村淳アンジャッシュ渡部建ロンドンブーツ1号2号グッとラック!フワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング