マリウス葉の休業で議論沸騰 「菊池風磨のいじめが原因か」「風磨とマリは仲良しだ」

ジャニオタ歴30年ライターが斬る、マリウス葉の休業にまつわるファンの中での炎上問題。菊池風磨のいじりが原因?

菊池風磨

Sexy Zoneマリウス葉が病院に救急搬送され、しばらく芸能活動を休止することになった。今年はコロナでリモート勤務やリモート授業が増え、若い世代がメンタルを壊して休養する人が増えている。

マリウスは上智大学に通学中。マリウスもリモート授業でメンタルに不調が出たのではないかというのがファンの大半の意見だ。



 

■アンチ風磨の存在

しかし、Sexy Zoneのファンの中には「アンチ風磨」の層が一定数いる。彼らが「菊池風磨のいじめが原因でマリウスが体調を崩した」とネット上でもりあがっているのだ。

最近のジャニーズには珍しく、菊池はへそ曲がりキャラで人気をとってきた。ハラハラさせられる言動がおもしろい、いじらしいと思うファンと、それを嫌うファンで分断を生んでいる。


関連記事:SexyZone・マリウス葉が芸能活動休止表明 「5人揃った姿が見たい」の声相次ぐ

 

■「いじめに見える」の声

一生懸命シャカリキに踊るメンバーの隣でわざとダルそうに振り付けを踊ってみたり、コンサートで銀テープをとるお客さんを「餌に群がる鯉」と呼んでみたり、とファンから賛否両論が出そうな行動をよくしてきた。

デビュー前の岸優太(King & Prince)にアイスクリームを丸呑みさせて、菊池がゲラゲラ笑ったというエピソードもある。「風磨なりの愛情ひゅおうげんなのだろうけど、これはやりすぎ。いじめにも見える。不快」といった声もファンから上がっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マリウスへのいじりも
ジャニーズイジメSexy Zone菊池風磨上智大学松島聡岸優太マリウス葉King & Prince
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング