アンガ田中、渡部建の謝罪会見により受けた被害 「結構迷惑」と怒り

謝罪会見を行なった渡部建。その裏でアンガールズ・田中卓志がとんでもない被害に…

2020/12/04 15:00


 

■田中が思わぬ被害明かす

同じく『鬼滅の刃』のアニメ版をすべて見ている田中も、会見のタイミングを嘆くかと思いきや、インターネット上で「アンガールズ」と「アンジャッシュ」を間違えている人がいるという思わぬ被害を告白。

会見場に渡部が姿を現した瞬間、「あぁ、アンジャッシュってこっちか…」というコメントが見られたそうで、「見た目で判断すんな! って思うんですよね」「結構迷惑被ってるんで」と、別の意味で怒りを滲ませた。


関連記事:渡部建、左手薬指に指輪はなし… 記者から指摘受け冷静な回答

 

■半数以上が「名前を間違えるのは失礼」

放送を受け、SNSには視聴者から「田中さんとんだとばっちりじゃん」と同情の声もちらほら。田中の場合はコンビ名だが、名前を間違えることは失礼と感じる人も少なくないようだ。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査した結果、全体の51.0%が「人の名前を間違えるのはなによりも失礼だと思う」と回答。性年代別に見ると、60代女性の割合が最も高く、73.0%という結果に。

人の名前を間違える

田中が告白したまさかの被害に、坂上は驚きながらも「色々あるんだねぇ」と爆笑していた。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、6ヶ月会見を開かなかった渡部建の心境推測 「自分以下が出るの願ってた」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍謝罪会見アンジャッシュ渡部建土田晃之鬼滅の刃バイキングMORE最終巻
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング