芸能界イチ目覚めの悪い男・松丸亮吾、激臭で目覚めることができるか

音響のプロが作った最強の目覚ましアラームでも起きられなかった松丸亮吾だが、今回の検証は成功なるのか…

エンタメ

2020/12/04 17:00

松丸亮吾
(©︎MBS)

タレントでクリエイターの松丸亮吾が、8日よる10時放送の教養バラエティ番組『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)に出演。眠っている最中に激臭を受けるという、体を張った検証に挑戦する。


画像をもっと見る

 

■中条あやみがバンジーVR体験

林先生の初耳学
(©︎MBS)

番組恒例の人気コーナー「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、謎解き王・松丸がひらめきだけで解ける謎を、番組出演者たちに出題する。

中条あやみ、朝日奈央らゲストチームの代表者1名が、一騎打ちで林修先生とクイズで勝負。さらに、地上200mの恐怖のバンジーVRを中条が体験する。


関連記事:Snow Man・向井康二、『初耳学』謎解きに苦戦? 「この番組向いてない!」

 

■芸能界イチ目覚めの悪い男vs激臭

世の中で誰も調べていないようなことを体当たりで検証するコーナー「初耳トライ」では、芸能界イチ目覚めの悪い男・松丸を激臭で起こすことはできるのかを検証。

以前の放送では、音響のプロが作った最強の目覚ましアラームでも起きられなかった松丸だが、激臭をかがされることで果たして起きられるのか。


■鬼越トマホーク、津軽海峡を渡れるか

鬼越トマホーク
(©︎MBS)

さらに、お笑いコンビ・鬼越トマホークの二人は、「津軽海峡を手漕ぎ船で渡れるか?」という検証に挑戦。

以前の放送で「エンジンもGPSもない帆船で八丈島へたどり着けるか?」という検証は失敗に終わってしまっていたが、今回はリベンジなるか。また、スタジオでは、SexyZoneの中島健人が訓練用マシンで手漕ぎ船を体験する。

・合わせて読みたい→松丸亮吾、『深イイ話』で明かされた過去に視聴者涙 「うちの母こそ最高の天才」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(4枚)