芸能界イチ目覚めの悪い男・松丸亮吾、激臭で目覚めることができるか

音響のプロが作った最強の目覚ましアラームでも起きられなかった松丸亮吾だが、今回の検証は成功なるのか…

2020/12/04 17:00

松丸亮吾
(©︎MBS)

タレントでクリエイターの松丸亮吾が、8日よる10時放送の教養バラエティ番組『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)に出演。眠っている最中に激臭を受けるという、体を張った検証に挑戦する。


画像をもっと見る

 

■中条あやみがバンジーVR体験

林先生の初耳学
(©︎MBS)

番組恒例の人気コーナー「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、謎解き王・松丸がひらめきだけで解ける謎を、番組出演者たちに出題する。

中条あやみ、朝日奈央らゲストチームの代表者1名が、一騎打ちで林修先生とクイズで勝負。さらに、地上200mの恐怖のバンジーVRを中条が体験する。


関連記事:Snow Man・向井康二、『初耳学』謎解きに苦戦? 「この番組向いてない!」

 

■芸能界イチ目覚めの悪い男vs激臭

世の中で誰も調べていないようなことを体当たりで検証するコーナー「初耳トライ」では、芸能界イチ目覚めの悪い男・松丸を激臭で起こすことはできるのかを検証。

以前の放送では、音響のプロが作った最強の目覚ましアラームでも起きられなかった松丸だが、激臭をかがされることで果たして起きられるのか。


関連記事:『林先生の初耳学』三宅健と中島健人、V6の楽曲『愛なんだ』を踊る

 

■鬼越トマホーク、津軽海峡を渡れるか

鬼越トマホーク
(©︎MBS)

さらに、お笑いコンビ・鬼越トマホークの二人は、「津軽海峡を手漕ぎ船で渡れるか?」という検証に挑戦。

以前の放送で「エンジンもGPSもない帆船で八丈島へたどり着けるか?」という検証は失敗に終わってしまっていたが、今回はリベンジなるか。また、スタジオでは、SexyZoneの中島健人が訓練用マシンで手漕ぎ船を体験する。

・合わせて読みたい→松丸亮吾、『深イイ話』で明かされた過去に視聴者涙 「うちの母こそ最高の天才」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

林修朝日奈央中条あやみ中島健人松丸亮吾林先生の初耳学鬼越トマホーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング