草薙航基、『かりそめ天国』で渡辺謙への一言にツッコミ 「よく言えるな」

『かりそめ天国』では草薙航基が渡辺謙と都内でロケを敢行。異色のコラボが話題になっている。

2020/12/04 23:20

宮下草薙・草薙航基

4日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に、俳優の渡辺謙が出演。ロケのエスコート役となった宮下草薙・草薙航基とのやりとりが、話題になっている。



 

■有吉も呆れる質問

一流有名人を招き、草薙が都内を一人で案内するこの人気企画。今回は世界的スターである渡辺を迎えるということもあり、草薙はオープニングから緊張した様子を見せる。

いざ本人が登場すると、頭を深々と下げ、普段以上にオドオドとし始めるのだが、渡辺がこの番組のファンだと知ると「僕の印象とか…」と突然の質問。スタジオで観ていた有吉弘行は「聞くなよ」と呆れていた。


関連記事:宮下草薙・草薙が藤田ニコルにマジプロポーズ 収録中に「結婚してください」

 

■「僕の買い物に…」

硬派な印象を持たれることも多い渡辺だが、いざロケが始まると、草薙を「航基」と呼んでイジったりと、かなりフランクに振る舞う。草薙行きつけのラーメン屋を案内し、その後、渡辺が買い替えを考えているという液晶テレビを見に家電量販店に向かう二人。

しかしそこで、ある問題が。それは「撮れ高が少ない」というもの。さくさく進んでいっただけに、どうやら撮影時間が短かったようだ。

すると草薙は何を思ったか、「僕の買い物のほうに、付き合ってもらえませんか?」と提案。あまりに図々しい内容に有吉も「何でだよ!」とツッコむのだが、渡辺は快く「もちろん」と即答していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「一生観てられる」
有吉弘行テレビロケ渡辺謙かりそめ天国宮下草薙草薙航基
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング