20代男性の6割が「肉食系の異性が好き」 恋愛に消極的な若者多数か

恋愛において自分からアプローチするのが苦手な人は、肉食系の異性を求める傾向があるのだろうか。

2020/12/05 20:50

若い男性を中心に、草食系の人が増えていると言われている。草食系を自称する人たちは、やはり肉食系の相手を求めるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「肉食系の異性が好き」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の恋愛経験がある男女1,735名を対象に調査したところ、全体の40.6%が「肉食系の異性が好きだ」と回答した。

肉食系の異性が好きグラフ


関連記事:勘違いには注意を… 4割に「優しくされると惚れる」傾向あり

 

■若い世代は草食系が多い

性年代別ではほとんどが、男女ともに年代が低くなるほど割合が高くなっている。

肉食系の異性が好き性年代別グラフ

若い世代には、草食系が増えているようだ。

「僕自身が自分からアプローチできない草食系なので、女性のほうから積極的にきてくれると助かる。なかなかそのような人は、現れてくれないけれど」(20代・男性)


「自分のことをよく扱ってくれる人に対して、好印象を持つのは当然だと思う。なにもしてこない人は、こちらのことをどう思っているかもわからないから」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男性からアプローチするべき
恋愛草食系異性調査肉食系タイプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング