20代男性の6割が「肉食系の異性が好き」 恋愛に消極的な若者多数か

恋愛において自分からアプローチするのが苦手な人は、肉食系の異性を求める傾向があるのだろうか。

2020/12/05 20:50


 

■男性からアプローチするべき

年代が上がると、男性からアプローチするべきとの意見も増える。

「男女ともに肉食系の相手を待っている状態では、恋愛ができないのも当然。僕らくらいの世代からすると、もっと男性が積極的になるべきだと思う」(40代・男性)


「私が古い考えなのかもしれないけれど、恋愛ではやはり男性から積極的にアプローチしてほしい。そのような人が少なくなったから、恋愛離れになっているのかも」(40代・女性)


関連記事:8割が「人の気持ちは変わる」 手に入れた片思いもあっという間に…

 

■お互いに消極的なため

自分は消極的だが、相手におとなしさを求める人もいる。

「僕は自分から積極的にいけないタイプだけれど、相手にグイグイこられても引いてしまう。自分からいけないくせに、相手にも慎ましやかな部分を求めている」(20代・男性)


「積極的にアプローチしてくる男性は、ものすごく女性慣れしている感じがして苦手。かといって、女性から強気に出るのもあまり好きではなくて…」(20代・女性)


お互いが相手からのアプローチを待っている状態では、なかなかパートナーは見つからないだろう。

・合わせて読みたい→6割に「付き合いきれないと思った相手」あり 温厚な人が怒りを覚えた相手は

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の恋愛経験がある男女1,735名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛草食系異性調査肉食系タイプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング