10代の4割がイオンシネマ好きと判明 「地元にある唯一の娯楽施設」との声も

地方にあるイオンには、映画館が併設されてるところも多い。イオンシネマに、思い入れのある人もいるだろう。

2020/12/05 20:00

地方にある大きなイオンには、映画館が併設されているところも多い。イオンシネマに、たくさんの思い出がある人も多いようだ。


画像をもっと見る

 

■3割弱が「イオンシネマ好き」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の27.5%が「イオンシネマが好きだ」と回答した。

イオンシネマが好きグラフ


関連記事:『追い風』安楽涼監督、DEGにカメラを向けたきっかけは「とある結婚式」

 

■地元の思い出の場所

性年代別ではほとんど、男女ともに年代が低くなるほどに割合が高くなっている。

イオンシネマが好き性年代別グラフ

地元にイオンシネマがあった人は、思い出の場所のようだ。

「自分の地元にある、唯一といってもいい娯楽施設。よく家族や友達と遊びに行ったし、イオンシネマが初めてのデート場所という人も多いはず」(20代・女性)


「地方住みには、イオンシネマに思い入れがある人も多いと思う。映画を観て、フードコートでごはんを食べる。そして買い物して帰るという、定番コースが懐かしい」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■動画配信サービスで十分
映画イオン動画調査映画館イオンシネマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング