30代女性の2割が「異性を意識して際どい服装」 若い頃の合コンで

際どい服装をしている女性がいれば、目がいく男性も多いだろう。狙って際どい服装をしている人は、どれほどいるのか。

2020/12/05 19:30


 

■男性の際どいファッション

一方で男性は、際どい服装をしないようだ。

「男性の際どい服装は、まったくもって想像つかない。やたら短い短パンとか着ていたら、周囲の人は目のやり場に困るかもしれないけれど…」(40代・男性)


「がんばって体を鍛えているので、筋肉を強調するためにぴったりしたTシャツを着ることがある。ただ女性を意識しているというより、あらゆる人に見てほしい気持ちが強い」(30代・男性)


関連記事:言霊の力が「実際に存在するかも…」と感じた3つのきっかけ

 

■ファッションは自分のために

男性の目を気にしたファッションは、これまでしたことがないという女性も多い。

「おしゃれするのに、男性の目を意識したことは一度もない。ただ自分が気に入った洋服が、たまたま際どい感じになっていることはあるかもしれない」(20代・女性)


「これからの季節は厚着になるけれど、タイトなニットは胸が強調されるのが困ったところ。もちろん男性を意識しているのではなく、暖かいから着ているだけ」(20代・女性)


際どい服装を狙ってやっている人は、少ないようである。

・合わせて読みたい→小島みなみが明かす 男性が似合っていたら素敵なファッションブランドとは

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セクシーファッション洋服服装異性調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング