仲良し家族が一瞬で崩壊 隣人にも愛された15歳少年が母親らを殺傷

穏やかで優しかったはずの少年が、家族に刃物を向けた。そして死者も出たことに、隣人たちは大きなショックを受けている。

2020/12/05 15:30


 

■隣人らはショックを隠せず

少年が大変な事件を起こし逮捕されたことについて、一家と親しくしていた隣人らは大変な衝撃を受けた。

「とても良い子で、問題などまるで起こさない少年でした」「それだけに驚いています」と語り、事件現場となった家の前に花などを置き、亡くなった母親の冥福を祈っている。警察は現在も事件の経緯の捜査を進めているが、殺害動機も含め詳細はまだ伏せられている。


関連記事:友人を恋のライバルと誤解し敵意むきだし 家に放火した危険女に実刑判決

 

■ストレスがもたらす影響

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査した結果、全体の29.3%が「ストレスが原因で普段はしない行動をした経験がある」と回答した。

ストレス

少年について、両親の仲違いが原因でストレスをため込み、「時限爆弾のような状態に陥っていた」と伝えているメディアもあるが、実際に何が彼を殺人に駆り立てたのかは不明。

仮に家族トラブルがあったのだとしても、家族に刃物を突き立てるという行動は許されるものではない。

・合わせて読みたい→花火に手を吹き飛ばされた少年 「事故は誰にでも起こりうる」と家族が警鐘

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親思春期家族息子隣人刺殺殺害祖母重傷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング