小島みなみ、“子育て”に勤しむ日々を明かす しつけの方法に苦労も…

最近かわいいワンコを迎え入れた小島みなみちゃん。一緒の生活がかなり充実しているようで…

2020/12/05 14:00

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。最近のみなみちゃんは、犬と一緒の生活が充実しているようだ。



 

①キツく叱れる?

「最近すっかり子育てに忙しい様子ですね。しっかりママしていて素敵です。わんこ、幸せですね。しつけとか大変だと思いますが、みなみちゃんは厳しいママですか? きつく叱ったりできますか?」


最近犬を家族に迎え入れたみなみちゃん。SNSを見ると、その溺愛ぶりがうかがえる。

普段はかなり甘やかしているようだが、「甘々だけだと良くないと思うんですよ」と一言。最近、犬のテンションが上がると、みなみちゃんの手を甘噛するパワーが強くなるため、みなみちゃんの中で一番低い声を出し、「No」と怒っているという。

その後、スッと立ち上がって部屋から立ち去り、30秒ほどしたらまた犬の前に姿を現す、といったオリジナルのしつけをしているみなみちゃん。「しつけって難しいね…でも幸せです!」としみじみ語った。


関連記事:小島みなみ、誕生日に必ず食べていた母の料理とは 「大好きです!」

 

②今年の冬は何するの?

「以前、恵比寿マスカッツのメンバーとスノボに行ったりしていましたが、今年の冬は何して遊びたいですか? ワンちゃんとのお出かけもいいかも!」


正月に「ワンコ連れて実家に帰ろうと思ってる」と計画を教えてくれたみなみちゃん。犬が初めてお泊りを経験するため、事前に折りたたみのケージなどを実家に送っているそう。

他にも、犬を背負えるリュックなど様々なグッズを準備しているというみなみちゃんは、「ワンコと一緒におでかけ、すごい楽しみです!」と幸せそうな様子を見せた。

・合わせて読みたい→小島みなみ、ファーストキスの思い出を赤裸々告白 「高校1年生のとき…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング