10代女性の6割が引退した芸能人の復帰に歓喜 「かっこ悪い」と幻滅する人も

近年では、芸能人の引退が増えている。好きだった芸能人の引退は寂しく、『復帰してほしい』と願う人もいるようだ。

2020/12/05 09:00


 

■復帰はかっこ悪い

一方で、引退した芸能人の復帰には否定的な意見も。

「引退すると決めたのに、わざわざ復帰するのはかっこ悪い。たとえ好きな芸能人であっても、そのような意味のわからない行動をされたら引くと思う」(30代・男性)


バンドの再結成さえ、歓迎しない人も多いようだ。

「青春時代に好きだったバンドが、今になって再結成することがよくある。嬉しさよりも、『いまさら?』って気持ちが強い」(40代・男性)


関連記事:引退を発表した「まゆゆ」も 4人に1人は好きな芸能人をニックネーム呼び

 

■もう一度演技が観たい

2016年に引退した俳優・成宮寛貴や、2017年に引退した女優・江角マキコなど、惜しまれながら去った芸能人を、もう一度、テレビで観たいと思っている人もいる。

「ずっと『相棒』(テレビ朝日系)のシリーズを観てきたので、成宮寛貴の引退はもったいないと思う。また機会があれば、俳優としての活動をしてほしい」(40代・男性)


「いろいろあったけれど、江角マキコは存在感があって好きな女優だった。復帰することはなさそうだけれど、また彼女の演技を観てみたい気持ちもある」(40代・女性)


いい俳優や歌手に対して、「もう一度、観たい」と考えている人もいるようである。

・合わせて読みたい→10代女性の6割が「芸能人のレアショット嬉しい」 夫婦の画像に歓喜も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月18日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

引退芸能界芸能人調査復帰再結成
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング