有吉&マツコ、築地・アメ横の闇を暴く 「築地に近いからウマいってわけじゃない」

有吉弘行とマツコ・デラックスが築地と上野・アメ横について語り…

2020/12/05 06:30


 

◼アメ横、タクシー運転手の闇

マツコは、有吉が気づいたその事実に「あなたパンドラの箱を開けたわよ、築地という最大の闇を」と苦笑。しかし言い過ぎたと気づいたのか、慌てて「雰囲気を楽しもうってこと」「横の市場から来てるってのが味付けになっている」と2人でフォローしはじめた。

しかし2人は止まらない。上野・アメ横についてマツコが触れ「どっから仕入れたかわからないような店だらけよ」と笑いながら、「その怪しさが面白い」と今度はアメ横のパンドラの箱をオープン。

有吉は「タクシー運転手がオススメする店が1番ウマい」説に「(案内した店側から)いくらか貰っている可能性がある」と切り捨てた。


関連記事:有吉弘行、『かりそめ』番組VTRに「傷ついた」 マツコもすかさず苦言

 

◼気づいた視聴者

築地の看板を使って人気を得ていた飲食店にとって、有吉らの主張は耳が痛いかもしれない。

視聴者からは「言われて気が付く!」「最近で一番刺さった言葉かも」「本当にそう思います」「これが有吉の凄さだわ」「北海道の刺身よりスーパーの刺身の方がぶっちゃけ美味しい可能性あるなと思ったもん」と共感する声が殺到していた。

・合わせて読みたい→マツコの猫を飼いたくても飼えない心理に共感殺到 「言ってくれてありがとう」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ築地飲食店マツコ・デラックス上野マツコ&有吉かりそめ天国アメ横生産者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング