ミスドのポケモンドーナツ、どこから食べるか問題 Sっ気の強い美女で検証すると…

話題のポケモンドーナツに挑むかみちゃん。「食べるのが勿体ない」との声も多数上がっているデザインの商品だが、どこから食べ始めるのだろうか…。

2020/12/05 17:00

「たい焼きは頭から食べるか? 尻尾から食べるか?」論争を筆頭に、生き物をモチーフにした食べ物をどこから食べ始めるのか、という話題は決して尽きないもの。

そこで今回はしらべぇが誇る美女グルメリポーター「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃんが、『ミスタードーナツ』の『ポケットモンスター』コラボ商品をどこから食べ始めるのか、検証してみた。


画像をもっと見る

 

■かみちゃんの華麗なる実績

基本的に優しくて穏やかな心の持ち主であるかみちゃんだが、なぜか食べ物に対しては時折り「加虐的」な性格を覗かせてしまうことも。

今年5月には『ポムポムプリンは飲みものです。』というスイーツに挑戦。こちらの蓋面には、サンリオキャラクターのポムポムプリンが怯えた表情を浮かべながら「ぼくにストロー刺さないでね…」と呟いているのだが、かみちゃんは迷うことなくノータイムでプリンの胸元にストローを突き刺していった。


関連記事:ミスド、入手困難極めた『ポケモン』ドーナツが再び登場 今回もかわいすぎ

 

■相手は国民的アイドルポケモン

かみちゃん

その手腕は完全にプロの暗殺者(アサシン)だったが、今回の相手はピカチュウとラッキー。どちらも初代ポケモン時代から人気の高いキャラである。

さすがのかみちゃんも情が湧いて食べられないのでは…と思ったが、じつはそこまでポケモンをプレイしてこなかったことが判明。世代的には「ダイパ」こと「ダイヤモンド・パール」のバージョンがど真ん中だったようだが、ほとんどプレイしてこなかったようだ。ちなみに初代ポケモンの御三家ではゼニガメを選んでいたという。

かみちゃん

念のためポケモンに関する知識をチェックしたところ、ミスドの箱に描かれたイーブイの名前をド忘れしてしまったり、ラッキーを指さしながら「これがラッキーですか?」と確認してくるなど、初々しさがかなり目立った。

まずはピカチュウから食べてもらうことに…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■やはり心根はドSだった
グルメスイーツミスタードーナツドーナツポケモンポケットモンスター加美杏奈かみちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング