とろサーモン・久保田、『IPPONグランプリ』優勝予想が的中? フォロワーからは驚きの声

とろサーモンの久保田かずのぶが、5日放送『IPPONグランプリ』の優勝者をツイッターで予想。その結果は…

エンタメ

2020/12/05 23:55

とろサーモン・久保田かずのぶ

5日放送の『IPPONグランプリ』で初優勝を果たした笑い飯の西田幸治。この優勝を、とろサーモン・久保田かずのぶが放送前から言い当てていたと話題になっている。



 

■放送直前に予想ツイート

久保田は放送直前の20時47分、自身のツイッターで番組について言及。「出演はしてないし結果も知らないけど」としながら、「関西の人ならピンと来ると思います。西からお笑いメイウェザーが来ます」と、ある出場者が旋風を起こすとの予想を口にする。

さらに久保田は、「瞬く間にKOするだろう。座を王が獲るだろうと予想」と、予想候補の実力を絶賛。彼が優勝を果たすとの予想をつづり、「ハズレたらすいません つい消しします」とも予告した。


関連記事:とろサーモン久保田、M−1敗者へメッセージ 「ひねくれても何もねえよ」

 

■実名こそ出さなかったが

実名こそ出さなかった久保田だが、フォロワーの間では、予想された優勝候補は笑い飯の西田だとする声が広がる。じつは西田、『千原ジュニアの座王』(関西テレビ)において、優勝を果たすなど圧倒的な強さを誇ることから、番組内で「鬼」との異名を誇る存在。

これにより、フォロワーは久保田の「座を王が獲る」から西田を連想したようで、「座王の赤鬼と言われてる西田さんですかね」「座王西田!」「当たりますように笑顔 ホンマの意味で西田しか勝たん!」といった声が寄せられていった。

次ページ
■見事に予言的中