「夢を追いたい」と川に飛び込んだYouTuber 頭蓋骨を折るケガに批判殺到

動画サイトに、すごい映像をアップしたい。そう考えた男性が危険な行動に出た結果、案の定ケガを負った。

社会

2020/12/06 06:30

川に飛び込む
(Tomasz Dutkiewicz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人が驚くようなことをして、動画サイトで公開したい。その一心でアーチ橋から飛び降りた男性について、『TMZ』などが大々的に報じた。

「夢を追いたい」と語った男性の行動は、あまりにも無謀だった。



 

■危険すぎる動画を撮影

11月23日、ある男性ユーチューバーが、米国・コロラド川にかかるアーチ橋に。「俺の動画を見ることで、『夢を追いたい』と思ってほしい」「普通の生活をすることに、俺は夢を見いだせない」などと語り、アーチの中央部分を目指した。

そして「一番高い地点から、川に飛び込んでみせる」と宣言した男性は、複数の人たちが見守るなか川に向かってダイブしたが、結果は想定外だったようだ。


関連記事:川で溺れる子供たちを撮影し動画をシェア 遺族が見物人らに激怒

 

■頭の痛みを訴えた男性

男性が落ちた地点に、ボートがすぐさま向かった。そこで男性が痛みを訴えたことから、通報を受けた救急隊が現場に急行。「背中から水面に叩きつけられた」と話して頭を抱える男性を介抱し、そのまま病院に搬送したもようだ。

男性は病院でも動画を撮影し続け、その中で「頭蓋骨の一部が折れたんだ」「少々出血もしている」と告白。視聴者らから、「あんなことをする価値はあったのか」といったメッセージが届いていることも明かした。

次ページ
■男性のコメントと世間の声

この記事の画像(2枚)