間違えて前進した母親の車に轢かれ… 重傷を負った生後4ヶ月の赤ちゃんが死亡

母親のミスが原因で、赤ちゃんが轢かれる大惨事に。頭に大ケガを負った赤ちゃんは病院に搬送されたが、回復することはなかった。

2020/12/06 07:30

チャイルドシート
(Nickolya/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

生まれてまだ数ヶ月。かわいい盛りだった赤ちゃんを、母親が運転を誤り車でひいてしまった。赤ちゃんは病院に搬送されたが亡くなってしまったことを、『NEW YORK POST』などが伝えている。



 

■取り返しのつかないミス

米国・テキサス州で暮らすある母親が、11月13日午後6時頃に取返しのつかないミスを犯した。

その日、母親は自宅敷地内に停めてあった車に乗り込み、エンジンをかけた。その前方には生後4ヶ月の赤ちゃんを入れたベビーラックを置いてあったというが、バックをするつもりが誤って前進してしまったせいで、赤ちゃんごとひいてしまったのだ。


関連記事:10代男の暴走車に妊婦が跳ね飛ばされ… 緊急で取り出された赤ちゃんは死亡

 

■病院に搬送された赤ちゃん

赤ちゃんを轢いてしまったことに気づいた母親は激しく取り乱し、赤ちゃんをベビーラックから取り出して再び車の中へ。「すぐに助けに来てください」と通報しながら近所のコンビニエンスストアに急行し、到着するなり大声で救いを求めた。

母親の絶叫を聞いた店員が店から飛び出して車に向かい、傷ついた赤ちゃんを降ろして頭を確認。呼吸しやすいよう固定し、母親と一緒に救急車の到着を待ったという。その後に到着した救急隊員らが赤ちゃんを病院に搬送したが、状態は極めて悪かった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■赤ちゃんの死
運転赤ちゃん事故死亡通報重傷不注意救急隊員搬送
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング