10代女性の2割がイケていた頃の写真を大切に 「過去より今」との意見も

昔は美形だったのに、加齢によって変化した人もいるだろう。イケていた頃を懐かしみ、写真を見返す人もいるという。

2020/12/06 09:00

若い頃に美形だった人でも、歳を取って容貌が衰えてしまうこともある。自分の全盛期の写真を大切にしている人は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「イケていた頃の写真を大切に」2割以下

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の15.2%が「自分がイケていた頃の写真をいつまでも大切にしている」と回答した。

自分がイケていた頃の写真をいつまでも大切にしているグラフ


関連記事:自分の顔の型はどれ? 顔の形によって似合う髪型を伝授

 

■痩せていた頃の写真を見て

性年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっている。

自分がイケていた頃の写真をいつまでも大切にしている性年代別グラフ

ダイエットのモチベーションを上げるために、痩せていた頃の写真を見ている人も。

「3年前と比べると、5kgくらい太っている。さすがにこれではまずいと思い、ダイエットを決意。痩せていた頃の画像を見て、モチベーションを高めている」(20代・女性)


ギャルから清楚系になった女性は、昔の写真を話のネタに使っているという。

「今は清楚系な見た目だけれど、若い頃はもっとギャルっぽいファッションをしていた。人に見せると話のネタになるので、ずっとスマホに保存している」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■昔の自分にコンプレックス
イケメンダイエット画像写真黒歴史調査過去大切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング