「矢沢永吉が好き」最も多いのは50代男性 日本ロックの先駆者として

日本のロックの先駆者として、大きな存在感を見せる矢沢永吉。彼のことを、どのように評価している人が多いのか。

2020/12/06 11:35

矢沢永吉

ジャパニーズロックの第一人者として、音楽業界を牽引している矢沢永吉。熱狂的なファンが多いことでも、有名である。



 

■「矢沢永吉が好き」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の20.0%が「矢沢永吉が好きだ」と回答した。

矢沢永吉が好きグラフ


関連記事:剛力彩芽、タイプの男性を力説も視聴者困惑 「あの人がチラつく」「ずいぶん違わない?」

 

■日本のロックの先駆者

性年代別では、50代男性が一番高い割合になっている。

矢沢永吉が好き性年代別グラフ

ジャパニーズロックの先駆者として、矢沢永吉の存在は大きい。

「僕はそこまで熱狂的なファンではないけれど、それでも生き様がかっこいいと思う。日本のロック界を切り開いた人だと思うし、音楽好きとして感謝している」(50代・男性)


ソロデビュー以降しばらくは、テレビに出演することが少なかった。

「昔はテレビに出てから売れるのが、王道パターンだった。しかし矢沢は、テレビにほどんど露出せず人気を得た。それはやはり、本物の音楽だったからだと思う」(50代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■世代でないのでよく知らない
音楽ロック芸能人ミュージシャン調査矢沢永吉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング