ビートたけし、渡部建の謝罪会見にダメ出し 暴走トークに安住アナもタジタジ

『Nキャス』でたけしが渡部の不倫会見をバッサリ。暴走気味に持論を展開した。

2020/12/06 01:00

ビートたけし・北野武

5日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。不倫の件で謝罪会見を行った渡部建をバッサリ切った。



 

■インタビューは1つのショー

会見について問われたたけしは「不祥事でも、いいことでも、インタビューってのは、勝負どころなんだよね。1つのショーだと思わないといけない」と持論を展開。

続けて、「お笑いだったら笑いにもっていって、大爆笑で終わって、『すいません』なんだけど…」とたけしの思う理想の会見を語った上で、渡部の会見について「段取りも間違っている」「年末の番組に出るためにやっているとメディアに先読みされている」とダメ出し。


関連記事:多目的トイレ不倫の渡部建は会見で何を語ったのかまとめ レポーターには芸能界からも批判殺到

 

■安住アナもタジタジに

渡部の不倫に対し、「あと俺に言わせれば、芸人はケチじゃダメだよ。女呼んで1万円払ったって、デリヘルや売春と変わらないじゃん」としつつ、「見つからないようにホテルで、ちゃんとお礼をして。それくらいしないと恥をかくんだけど、腕がなさすぎた」と暴走。

続けて、「この会見の後、また女と会っていると笑えるんだけどね。違うトイレで。これがいいけど、そういうわけにもいかない」と言いたい放題話すと進行の安住紳一郎アナもタジタジの様子だった。


関連記事:相方・児嶋が渡部復帰のために送っていたアドバイス 「まずは…」

 

■6割が「他人が言う必要はない」

「多目的トイレ」「1万円」といった衝撃的なワードが多く、話題となった渡部の不倫。不倫とは思えないほどの注目度にも感じるが、実際のところ、世間は芸能人の不倫についてどう考えているのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の63.6%が「芸能人の不倫に他人がとやかく言う必要はないと思う」と回答した。

不倫謝罪会見をブラックジョークまで添えてバッサリ切るのは、さすがたけしといったところだろう。

・合わせて読みたい→井上公造氏、渡部建の会見に「厳しい質問をしないと意味がありません」と持論

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫お笑い謝罪会見ビートたけし渡部建新・情報7daysニュースキャスターNキャス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング