東山紀之、焼きそばパンを食べないと告白 ストイックすぎる理由に驚きの声
焼きそばパンを食べないという少年隊の東山紀之。その理由は大女優からの一言で…。
少年隊の東山紀之が、5日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。焼きそばパンを食べないことを明かしたのだが、そのストイックな理由に出演者から驚きが上がった。
■焼きそばパンがトラウマ
人生で忘れられない味を紹介する同番組だが、後半には、東山が「トラウマになった食べ物」も紹介されることに。東山は「焼きそばパン」と明かし、トラウマになった理由を述べていく。
しかし、焼きそばパン自体は「大好きです」と即答しており、意外にも嫌いな食べ物ではないよう。ここで、東山は「『源氏物語』で光源氏をやったことがあって」と、1991年放送のスペシャルドラマ『源氏物語』(TBS系)でのエピソードを語り始めた。
関連記事:東山紀之、娘と「鬼滅の刃ごっこ」すると明かして反響 「僕は炭治郎」
■大女優・山岡久乃が
「リハが早かったんで、焼きそばパンを食べてたんですよ」と、小腹を満たしていたと振り返る東山。当時、周囲には誰もいなかったが、その後、女優の山岡久乃さんが入室してきたと語る。
すると、東山を見た山岡さんは「あんた何食べてんの!」と注意。東山が「焼きそばパンです」と答えると、「あんたね、光源氏をやる人がね、そんな人前で焼きそばパンなんて食べるな!」と、役者魂を説き始めたのだという。