東山紀之、焼きそばパンを食べないと告白 ストイックすぎる理由に驚きの声

焼きそばパンを食べないという少年隊の東山紀之。その理由は大女優からの一言で…。

2020/12/06 01:30

東山紀之

少年隊の東山紀之が、5日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。焼きそばパンを食べないことを明かしたのだが、そのストイックな理由に出演者から驚きが上がった。



 

■焼きそばパンがトラウマ

人生で忘れられない味を紹介する同番組だが、後半には、東山が「トラウマになった食べ物」も紹介されることに。東山は「焼きそばパン」と明かし、トラウマになった理由を述べていく。

しかし、焼きそばパン自体は「大好きです」と即答しており、意外にも嫌いな食べ物ではないよう。ここで、東山は「『源氏物語』で光源氏をやったことがあって」と、1991年放送のスペシャルドラマ『源氏物語』(TBS系)でのエピソードを語り始めた。


関連記事:東山紀之、娘と「鬼滅の刃ごっこ」すると明かして反響 「僕は炭治郎」

 

■大女優・山岡久乃が

「リハが早かったんで、焼きそばパンを食べてたんですよ」と、小腹を満たしていたと振り返る東山。当時、周囲には誰もいなかったが、その後、女優の山岡久乃さんが入室してきたと語る。

すると、東山を見た山岡さんは「あんた何食べてんの!」と注意。東山が「焼きそばパンです」と答えると、「あんたね、光源氏をやる人がね、そんな人前で焼きそばパンなんて食べるな!」と、役者魂を説き始めたのだという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「すごい怒られて…」
テレビ時代劇加藤浩次東山紀之人生最高レストラン山岡久乃焼きそばパン光源氏源氏物語
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング