明石家さんま、新婚の岡村隆史への高額ご祝儀を明言 「貯金30億円あるから…」

明石家さんまが、結婚したナインティナイン・岡村隆史へのご祝儀について触れて…

エンタメ

2020/12/06 07:10

明石家さんま
(写真提供:JP News)

5日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、結婚したナインティナイン・岡村隆史へのご祝儀について明石家さんまが言及。「貯金30億円」と噂されるさんまが、赤裸々なトークを展開した。



 

◼山崎ケイが結婚

相席スタート・山崎ケイの結婚の話題から、相方の山添寛が山崎に中古車1台分の借金をしていると判明。しかしそんな山添が、山崎に10万円のご祝儀を包んでいたと明かされる。

山崎は「これは借金の返済にあててもいいよ」と助言したが、山添は「これは気持ちなんで払わせて下さい」とあくまでもご祝儀として渡してくれたと、どこか嬉しそうに語った。


関連記事:江頭2:50、岡村隆史の結婚祝福も思わず本音 視聴者からはエール届く

 

◼アローン会メンバー

ここから、岡村の結婚の話題に。独身芸人が集まる「アローン会」に所属していた岡村。同会最高顧問のさんまと会長の今田耕司が、結婚してアローン会を脱退した岡村について触れる。

「岡村は(結婚の話をふると)ニヤニヤして、腹立つよな」と結婚後、歯切れが悪くなった岡村の態度に苦笑するさんま。

「アイツ逃げとんねん。YouTuberデビューするってギャグで言うてんのに『年末、家来られたら困る』って」と岡村が逃げ回っているため、ご祝儀も渡せていないと明かされた。

次ページ
◼さんまの貯金は30億円?