明石家さんま、新婚の岡村隆史への高額ご祝儀を明言 「貯金30億円あるから…」

明石家さんまが、結婚したナインティナイン・岡村隆史へのご祝儀について触れて…

2020/12/06 07:10


 

◼さんまの貯金は30億円?

今田もまだ岡村と会えておらず、「さんま兄やんの額のちょっと下ぐらいを渡す」とさんまのご祝儀に合わせて金額を決めると告白。さんまは「大体金額決めてるんやけど、岡村は女も3人紹介したし。ちょっと多めに」といつもよりは高額な祝儀を予定していると語った。

祝儀袋に入る「ギリギリの金額」になりそうだとさんまが示すと、今田は「貯金30億円ありますからね」と一部で報じられたさんまの貯金額をイジる。さんまは「冗談で言うなよ」と苦笑しつつ、報道後には前妻の大竹しのぶから「本当?」と電話があり「狙い撃ちされている」と力説した。


関連記事:ナイナイ岡村の結婚知りアンガールズ田中が憔悴 「裏切られた…」

 

◼視聴者も興味

一連のやり取りに視聴者からは「さんまさん貯金30億かぁ〜凄いな〜」「岡村ご祝儀の相場を作る男、明石家さんま」「さんまさんが岡村さんにいくら包むのか」と多くの感想が寄せられている。

貯金は残さず、ほとんどを国に寄付する予定というさんま。実際に貯金が30億円かどうかは有耶無耶になったが、岡村へのご祝儀はかなりの大金になるのは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→明石家さんまが引退しない理由を的確分析 「お笑いの魔法が解けたら…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんま貯金相席スタート岡村隆史ご祝儀さんまのお笑い向上委員会今田耕司山崎ケイアローン会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング