明石家さんま、新婚の岡村隆史への高額ご祝儀を明言 「貯金30億円あるから…」

明石家さんまが、結婚したナインティナイン・岡村隆史へのご祝儀について触れて…

2020/12/06 07:10

明石家さんま
(写真提供:JP News)

5日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、結婚したナインティナイン・岡村隆史へのご祝儀について明石家さんまが言及。「貯金30億円」と噂されるさんまが、赤裸々なトークを展開した。



 

◼山崎ケイが結婚

相席スタート・山崎ケイの結婚の話題から、相方の山添寛が山崎に中古車1台分の借金をしていると判明。しかしそんな山添が、山崎に10万円のご祝儀を包んでいたと明かされる。

山崎は「これは借金の返済にあててもいいよ」と助言したが、山添は「これは気持ちなんで払わせて下さい」とあくまでもご祝儀として渡してくれたと、どこか嬉しそうに語った。


関連記事:江頭2:50、岡村隆史の結婚祝福も思わず本音 視聴者からはエール届く

 

◼アローン会メンバー

ここから、岡村の結婚の話題に。独身芸人が集まる「アローン会」に所属していた岡村。同会最高顧問のさんまと会長の今田耕司が、結婚してアローン会を脱退した岡村について触れる。

「岡村は(結婚の話をふると)ニヤニヤして、腹立つよな」と結婚後、歯切れが悪くなった岡村の態度に苦笑するさんま。

「アイツ逃げとんねん。YouTuberデビューするってギャグで言うてんのに『年末、家来られたら困る』って」と岡村が逃げ回っているため、ご祝儀も渡せていないと明かされた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼さんまの貯金は30億円?
テレビ明石家さんま貯金相席スタート岡村隆史ご祝儀さんまのお笑い向上委員会今田耕司山崎ケイアローン会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング