陣内智則、正月生放送を企画した明石家さんまに激怒 「自由参加にしよう」

正月に生放送を企画した明石家さんま、陣内智則がスタッフ・演者を代表して苦言を呈し…

2020/12/06 08:15

陣内智則

5日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、1月2日の生放送を企画した明石家さんまに、番組準レギュラーの陣内智則が苦言を呈した。



 

◼正月生放送が決定

例年は豪州への正月旅行で日本にいなかったさんまだが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり、年末年始を30年ぶりに日本で過ごすことに。そこで正月に同番組の生放送をすると企画したのだが、これに陣内は不満をあらわにした。

「(スタッフや演者を)代表して言わせてもらいます。正月くらいは休んでくださいよ」とさんまに訴え、「行くとこないし暇やから『向上委員会』したいって言ったんでしょ」と詰め寄る。

さんまは「俺が言い出したんじゃない」と反論したが、陣内は「僕らは2日は休ませてもらう。スタッフさんも家族があるの」と正月から働きたがるさんまに苦言が止まらない。


関連記事:明石家さんま、中村玉緒からのとんでもない相談に困惑 「私が死んだら…」

 

◼参加・不参加で二極化

さんまは「生で正月に出来る。コロナも落ち着いてないなか、ちょっとした笑いも欲しいやろ」と芸人の矜持をのぞかせたが、スタッフが嫌々参加していると感じ取り「お前らその気か、わかったよ。(カメラマンが来ないとしても)1月でカメラの技術ぐらい盗めるやろ」と怒りを滲ませる。

陣内らは正月生放送を嫌悪したが、ネプチューン・堀内健や今田耕司は「実家から駆けつける」「暇なんや」と前向きに生放送に参加すると表明するなど、二極化する展開となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼まさかの自由参加
テレビ正月明石家さんま生放送陣内智則スタッフ堀内健さんまのお笑い向上委員会今田耕司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング