ふなっしー、無理がたたり身体がボロボロに 「梨の妖精界への帰り時は」引退を匂わす

大人気だった、梨の妖精のゆるキャラ・ふなっしーが引退を匂わせた…

2020/12/06 09:15


 

◼引退を示唆

長年の無理がたたり腰を痛めてしまったふなっしーは分身の術を取得。スタジオにもう1体のふなっしーが登場し、キレのある動きを披露した。

足腰はボロボロ、肉体的な限界も感じているふなっしーは「梨の妖精界への帰り時を見失った」のが悩み。「お金とかはどうでもいい。ここまで応援してもらえてるのに、自分が満足したからって帰っていいのかずっと悩んでいる」と引退を匂わせた。


関連記事:滝沢カレンが師匠と慕う芸人を初告白し驚きの声殺到 「意外だった」「まさかの?」

 

◼ファンも反応

ふなっしーの告白に滝沢は「いつでもイイと思う」と興味がない様子。講談師・神田伯山は「今日、引退すればイイ」と笑いながら、「(キャラを)まっとうしているのは格好イイ」とふなっしーを称える。

その上で、着ぐるみを簡略化して身体への負担を軽減するよう提案、「最後は頭だけになってもいい」とアドバイスを送った。テレビでの露出は減ったものの、今でも高い人気を誇るふなっしーが引退を匂わせた点にファンは反応。

「ふなっしー引退しないで。ふなっしーのペースでいいから、これからもずっと人間界にいて」「引退とか言わないで。週休6日でもいいから妖精界には帰らないでほしいなっし~」「妖精界にはまだ帰ってほしくないな」「梨の妖精界に帰る系の話は泣いちゃう」と惜しむ声が殺到していた。

・合わせて読みたい→東野幸治、滝沢カレンの本音にブチギレ 「さんまさんやフット後藤に謝れ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントテレビ引退ゆるキャラふなっしー妖精滝沢カレン神田伯山伯山カレンの反省だ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング