松田丈志氏、「年寄り見たくない」と苦言の張本勲氏に反論 「よく言った」と称賛

マイク・タイソン氏対ロイ・ジョーンズJr氏の試合に、松田丈志氏と張本勲氏が持論

2020/12/06 11:00

松田丈志

6日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、元競泳選手の松田丈志氏が張本勲氏の意見に真っ向から反論するシーンがあった。



 

■元世界王者2人の試合を放送

番組では元世界ヘビー級3団体統一王者のマイク・タイソン氏と元世界4階級王者のロイ・ジョーンズ・ジュニア氏が11月29日に2分8ラウンド制のエキシビションマッチを行った様子を取り上げる。

試合では54歳のタイソン氏が高齢とは思えないフットワークを見せ、終盤にはジョーンズ氏に対しボディブローを連発。往年の強さを感じさせるボクシングで、ジョーンズ氏を追い込んでいく模様が放送された。


関連記事:張本勲氏、カズ選手を称賛も横浜FCに苦言し物議 「若手が育っていない」

 

■「年寄りの格闘技は見たくない」と苦言

VTRを見た張本氏は「まあ昔は、この2人は大変なヘビー級の選手だったんだけど、もう見たくないね」と厳しい表情で苦言を呈す。

続けて、「年寄りの格闘技は見たくないよ。なんでやるのかな。興行でやるんだろうけども、格闘技は若い人がやらないと。見たくない」とバッサリ切り捨てた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■松田氏が反論
ボクシング張本勲関口宏サンデーモーニング松田丈志マイク・タイソンロイ・ジョーンズJr
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング