ハライチ・岩井、渡部不倫会見に対して持論 「そもそも芸人は不誠実」

アンジャッシュ・渡部建の不倫謝罪会見を受け、ハライチの岩井勇気が、芸人はそもそも誠実ではないと持論を展開。

2020/12/06 12:15

ハライチ・岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。アンジャッシュ・渡部建の不倫会見について、「芸人なんて不誠実」「落差がイメージダウンを生んでいる」との持論を展開した。



 

■割って入るように…

不倫騒動から雲隠れしていた渡部だが、3日に謝罪会見を開き、騒動後初となる公の場に登場。集中砲火を浴びる形となって賛否を起こし、岩井も冒頭から、人間味が感じられなかったとの印象を述べていく。

出演者がひと通りコメントを終え、MCの東野幸治が「ハイ、分かりました」と次の話題へ移ろうとすると、ここで岩井が割って入るように「そもそもなんで、芸人が誠実で常識的だってイメージになってんですか?」と質問。

大胆な問題提起に松本人志は首を傾げ、東野は「地上波に出たりとか、CM何本も抱えてたりとか、そういうところの『誠実でいなきゃいけない』って時代…」と一般論で返答する。


関連記事:ハライチ澤部の明るいキャラは捏造? 暗黒の高校時代乗り越え「自分を騙してる」

 

■芸人は不誠実で非常識?

しかし岩井は、「いや、全然違いますけどね。もっと不誠実だし、ずるいし、常識もない生き物だと俺は思ってますけどね」と、芸人の実態は違うと持論を展開。「その落差が、ここまでのイメージダウンを生んでんじゃないかなって」と続けると、松本もこれに同意していく。

東野も「10年くらい前、よくお笑い芸人、大晦日の生放送で『お前、今年浮気したな?』『おい待て待て待て!』みたいなやりとりようやってたんですけど」と振り返り、「今もう当たり前ですけどそんなの誰も言わず、楽屋でも口をつぐみ、結婚してる芸人は口をつぐみ…」と、業界が変わってしまったとの認識を示す。


関連記事:オードリー若林正恭、相方の春日俊彰にマジギレ 「そりゃ怒るよ…」

 

■「絶対ずるいことしてる」

岩井はこれにも、「だから勘違いされてるんですよ芸人は! 誠実なものだって芸人が。絶対ずるいことしてんだから!」とコメント。口をつぐむせいで、実態とかけ離れたイメージが広まっていると指摘する。

その後、石原良純が「昔は『お前不倫もしてないのか?』って言われたじゃない?」「俳優やっててモテないなんておかしいよって」と、昔の芸能界の風潮を述べたときも、岩井は「芸人も俳優もミュージシャンもそうですよね?」とこれに同調した。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、ひねくれ者の特徴を言及 「仰る通りです」「ジョークだと…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫テレビ松本人志アンジャッシュハライチ石原良純ワイドナショー渡部建岩井勇気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング