和田アキ子、渡部会見の不毛さを「不愉快」と批判 最後は「笑って許して」とも?

賛否渦巻いたアンジャッシュ・渡部建の不倫謝罪会見に対し、和田アキ子が記者・渡部の双方を批判。最後は笑って許した。

2020/12/06 14:20

和田アキ子

6日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、和田アキ子がアンジャッシュ・渡部建の不倫謝罪会見についてコメント。記者と渡部の双方に苦言を呈したが、最後は笑って許すことも呼びかけた。



 

■報道陣に苦言

番組はパネルを用意し、各スポーツ紙の記事等を引用しながら、渡部の不倫会見を掘り下げる。また、スタジオには陣内智則や峰竜太といった不倫経験者もいたため、コメンテーターをイジるという他番組と一線を画す進行で進んでいった。

会見は検温やソーシャルディスタンスなど感染対策の上で行われたが、和田は「ここ(アクリルの仕切り)の後ろまで来てキャメラで撮るって…」と、過熱する報道陣にも苦言を呈する。

さらに、「土足で人んち入るみたいで、見てて嫌でしたね。同じ業界として」など、続けて否定的なコメントを述べていった。


関連記事:渡部建の謝罪会見、女性リポーターの容赦ない問い詰めに「怖い」の声

 

■渡部の半端さもバッサリ

和田は渡部にもうんざりした様子で、「もっと早く(会見を)やってたら、堂々巡りで聞いててつまんないことを…」「ここで半年も経って繰り返す必要ないのよ。後味悪いし気味が悪い不倫じゃない?」などと厳しく批判。

復帰に関して「私の口からは申し上げられません」とだけ繰り返した点にも、「言えばいいのに、『言えません』と『申し訳ありません』しかないから、結果なんの謝罪だったのか何したのか、全然分からへんねん」など、会見の内容・タイミングを厳しく断じていった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■双方の不毛さを糾弾
不倫テレビ謝罪会見アンジャッシュ和田アキ子峰竜太陣内智則渡部建アッコにおまかせ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング