陣内智則、アンジャ・児嶋一哉に労いのLINE 返答には「膝から崩れ落ちた」

アンジャッシュ・渡部建の不倫騒動が発覚した際、相方・児嶋一哉に励ましのLINEを送っていたという陣内智則。しかし、返信は想像と違ったようで…

2020/12/06 15:00

陣内智則

ピン芸人の陣内智則が、6日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。アンジャッシュ・渡部建の不倫謝罪会見に関し、相方・児嶋一哉に激励のLINEを送っていたことと、YouTubeで渡部に送ったアドバイスの真意を明かした。



 

■6月の発覚時に…

番組は各スポーツ紙の記事を紹介する形で、活動自粛前の渡部がMCを務め、会見後初のオンエアとなった5日放送の『王様のブランチ』(同系)に言及。

児嶋が生出演で、「あのバカタレが申し訳ありません」と謝罪、「コンビとしての共演は当分ないかと…」などと発言したことを取り上げる。これに絡め、番組では不倫発覚の6月、陣内が児嶋に送っていたLINEも紹介されることに。

陣内は「コジの負担を少しでも減らしてあげたいから、土曜のお昼は空けてます。とスタッフに伝えておいて」「まぁ、頑張ろう!」と送り、「ありがとう」「大変だけど頑張ると」などの反応を期待していたと明かした。


関連記事:佐々木希・佐藤栞里・児嶋一哉らは涙の謝罪も 会見せず逃げる渡部建に批判殺到

 

■予想外の返答に衝撃

しかし、陣内がボケたと思ったのか、児嶋から返ってきたのは「ブランチ出たいだけだろ! 不倫した奴が出れるか!」との返信。陣内は当時の心境を「膝から崩れ落ちたね」と振り返り、「こんなことある?」と、出演者にも理解を求めていく。

和田アキ子が「膝から崩れ落ちるくらいショックだったの?」と驚くと、陣内は「俺はもっと愛情込めて頑張ろうって送ったつもりが…」と、児嶋がキレ芸のようなテンションで返信したことに困惑気味だった。


関連記事:アンジャ児嶋とファンキー加藤の共演に反響 「トイレ行きづらい」悩み漏らす

 

■渡部へのアドバイスの真意も

陣内といえば、渡部が会見を開く1週間前、児嶋のYouTubeチャンネルに登場し「コテンパンにやられろ」「負け芸を身に着けろ」などとアドバイスしていた。

番組ではこの真意も求められ、陣内は「可愛らしくイジられる感じになってほしいなっていう」と、アドバイスについて解説することに。

「渡部が児嶋をイジるってのを逆転させたほうがいいんじゃないかと。児嶋が渡部をボロカスに言って、でも愛のあるツッコミでみんなで渡部を面白くできるくらいにせなあかんやろ、と」など、不倫を糧に再起しやすくなるようにとの意図を明かしたのだった。

自身も不倫を行なって離婚している陣内だけに、親身になって寄り添いたかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→アンジャ児嶋、渡部の復活を示唆する苦言 「アイツが出たらお蔵入りになる」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫テレビアンジャッシュ和田アキ子陣内智則渡部建アッコにおまかせ!児嶋一哉児嶋だよ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング