HeySayJUMP・八乙女光、幼少期の行動が地元の町をザワつかせていた

子供の頃のとある行為で、地元・宮城の町をザワつかせたというHey!Say!JUMPの八乙女光。

2020/12/06 16:15

ジャニーズ事務所

Hey!Say!JUMPの八乙女光が、12月6日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)で、地元をザワつかせたという少年時代の行動を告白した。



 

■大量の硬貨で…

同日行われたのは、「気になる疑問を解決! クイズ! できる? できない?」なるクイズ企画。まず第1問目には、「会計をするとき大量の硬貨で支払ったら、店側は拒否することが…できる? できない?」という問題が出題された。

八乙女は「できる」の札を挙げ、ゲスト先生のニューヨークから理由をたずねられる。すると、小さい頃の体験として、大量の硬貨で支払いを行なったというエピソードを話し始めた。


関連記事:『ヒルナンデス』謎解き企画で… いとうあさこの褒めの一言に称賛の声

 

■「大変だった」と地元が震撼?

「小さい頃に貯金箱を持って行って、スーパーで大量の硬貨で支払ったことがあるんですけれども…」と語る八乙女。しかし、あまりに大量だったのか、「ものすごい大変だったっていって、宮城のちっちゃい町がザワってなったんですよ」と、地元をザワつかせてしまったのだという。

インパクト大なこのエピソードに、ニューヨークは「あれきっかけで新しい法律ができたんじゃないかと?」と冗談めかしつつ質問。

八乙女も「できたんじゃないかっていう(笑)」と乗っかり、視聴者からも「宮城のちっちゃい町ざわつかせた八乙女光(笑)」「全て小銭で支払ってざわつかせた八乙女少年」など、笑いが起こっていった。


関連記事:『ヒルナンデス』有岡大貴が八乙女光と一緒に暮らせないワケ 「確かに嫌…」

 

■高所得ほどキャッシュレスで支払い

キャッシュレス化が叫ばれるこの時代。現金はもとより、小銭で支払いを行う機会がグッと減ったという人は多いのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「支払いはキャッシュレス派」と答えたのは全体の27.7%。また、調査結果を年収別に見ると、年収1000万円までの層では3割前後で推移しているが、1000万以上になると61.8%に跳ね上がった。

キャッシュレス派

これからキャッシュレス社会になっていくと、八乙女少年のような子供も見られなくなることだろう。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』予想外のトラブルに有岡大貴が驚き 「なんで!?」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビニューヨーク現金支払い硬貨Hey!Say!JUMP八乙女光小銭スクール革命!キャッシュレス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング