HeySayJUMP・知念、抜き打ちダンスチェックもパーフェクトで賞賛殺到

Hey!Say!JUMPの知念侑李が見せた完璧なダンスに、『スクール革命!』のスタジオと視聴者から絶賛が相次いだ。

2020/12/06 16:45

Hey! Say! JUMP・知念侑李

6日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)で、Hey!Say!JUMPの山田涼介・知念侑李・八乙女光が抜き打ちのダンスチェックにチャレンジ。知念が完璧なダンスを見せ、スタジオと視聴者から称賛が相次いだ。



 

■振りを覚えているかチェック

この日放送されたのは、「気になる疑問を解決! クイズ! できる? できない?」というクイズ企画。番組終盤、3人には「山田・知念・八乙女はHey!Say!JUMPの曲がかかったらすぐに踊ることが…できる? できない?」との出題があり、身を持って証明することとなった。

ルールはJUMPのシングル曲をランダムに4曲流し、サビを間違えずに踊れるかをチェックするというもの。しかし、山田は自信がないのか苦笑いのような表情を浮かべ、意気込みを聞かれても「できるとは思いますけど…さすがに」と、言い切ることはしなかった。

八乙女も「しばらく踊ってない曲もあると思うんですけど、一応、振り付けは入ってると思うんですよ」と、含みを持たせた発言。一方、知念は「無理だったら引退するしか…」と、1人自信を感じられるコメントで意気込んでいく。


関連記事:HeySayJUMP八乙女光が『ヒルナンデス』欠席 ファンが懸念したことは…

 

■唯一完璧なダンス

いざダンスが始まると、1曲目の『Come On A My House』は「あー!これは(できる)」と余裕のクリア。しかし、続く『Give Me Love』がかかると、山田は「あー最悪! なんだこれ…」とパニックになり、出だしから振り付けを間違えてしまった。

八乙女もおぼろげな動きで、3曲目の『White Love』と立て続けにミスを連発。最後の『明日へのYELL』では山田が最後に大ミスをし、2人はポロポロとミスを頻発させてしまった。


■視聴者・スタジオから称賛が

そんな中、知念は全く動じる様子もなく、涼しい顔で完璧にダンスをこなす。その迷いのなさに、アンタッチャブル・山崎弘也はじめレギュラー陣も驚きを表し、「ちゃんとアイドルでいた」「自信がすごかった」と称賛が湧いていった。

SNSにも、視聴者からさすが知念! ダンス完璧!」知念くんがただただすごいという結果に終わる抜き打ちダンス検証笑」「知念はやっぱりダンスに対しての本気度が違うからさすがだなあ…」などと称賛が殺到。

運動神経抜群でダンスも上手いことで知られる知念が、持ち前のパーフェクトさを見せつける形となった。

・合わせて読みたい→伊野尾慧、ジュニア時代の秘話明かす ジャニー喜多川氏が「お腹空いてる?」と聞く理由は…

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビダンス記憶hey! say! JUMP山田涼介八乙女光スクール革命!知念侑李
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング