イモト、高校時代は絶世の美女? ミスコングランプリ受賞歴明かす

「かわいい子が集まる」と言われる激戦区の高校で、見事ミスコングランプリを受賞していた、イモトアヤコ。

エンタメ

2020/12/06 22:10

イモトアヤコ

6日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、「珍獣ハンター」ことイモトアヤコが、学生時代にミスコンでグランプリを受賞していたことを明かし、視聴者からも驚く声が相次いでいる。



 

■激戦区でミスコングランプリ

「ジャパンツアー」として岡山県の水島コンビナートを訪れたイモト。同社は彼女と同じく、鳥取県出身者が多いそうで、ガイド担当者ともお互いの出身校の話題に。

イモトは米子西高等学校の出身で、地元では「美女が集まる学校」として有名な高校なのだそう。

「本当なんです、地元では有名なんです、米子西っていうのは、かわいい子が集まる高校」と母校をアピールしつつ、さらにイモトは「そこのミスコンでグランプリ獲った」と、知られざる栄光を明かした。


関連記事:みやぞん、イモトとのギネス記録更新後… インスタ投稿が素敵すぎる

 

■ミスコン受賞歴に驚きの声

「珍獣ハンター」として、芸能界では確固たる地位を築いているイモト。その勇敢さや果敢な挑戦がお茶の間に笑いと感動を届けてきたが、「ミスコンでグランプリ」という経歴には、視聴者から驚く声が。

インターネット上では「イモトってミスコンでグランプリ獲ったことあるの!?」「まじでイモトミスコンとったんか」という声が相次いでいる他、スタジオも一時「え!?」とどよめく…。

番組では、グランプリを受賞した際の純白のドレス姿のイモトの写真も公開され、イモトは「本当です!」と再度アピールした。

次ページ
■涙を流しながら挑戦する勇姿に感動