50代女性の4割が「福山雅治が好き」 結婚で落ち込んだファンも

俳優やミュージシャンなど、マルチな活躍をする福山雅治。ラジオパーソナリティとしての顔も有名である。

2020/12/07 11:30

福山雅治

俳優や音楽だけでなく、ラジオパーソナリティや写真家など、幅広い活動をする福山雅治。デビュー30周年を迎え、さらなる活躍を期待しているファンも多いだろう。


画像をもっと見る

 

■「福山雅治が好き」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の32.3%が「福山雅治が好きだ」と回答した。

福山雅治が好きグラフ


関連記事:福山雅治、名曲『桜坂』への本音ポロリ 「売れると思ってなかった」

 

■大人の色気も出てきて

性年代別では、50代女性が一番高い割合になっている。

福山雅治が好き性年代別グラフ

最近では、大人の色気を感じるという意見も。

「人気が出始めた頃から、ずっとかっこいいと思って注目してきた。50代になって、大人の色気にさらに磨きがかかっている。あんなに雰囲気のある同年代は、身近にいない」(50代・女性)


1998年まで放送されていたラジオ『福山雅治のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、下ネタを自然に話すことも話題を呼んでいた。

「あれだけイケメンなのに、ラジオで下ネタを連発するなどのギャップがいい」(50代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結婚にショックを受け
ラジオ芸能人俳優タレントミュージシャン調査福山雅治パーソナリティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング