プールで溺死した2歳の双子 悲しすぎる監視カメラ映像に両親の涙止まらず

水遊びが大好きな子供たち。プール、海、お風呂など彼らにとって魅力的な場所では、事故も起きてしまいがちだ。

2020/12/07 07:30


 

■開錠方法を知っていた2歳児

驚くべきは、2歳にして、プールに出るフェンスの扉の開錠方法を知っていたこと。双子の両親は、そのために愛する我が子を失い、悲しみに打ちひしがれてしまっている。

また、双子の祖父であるイワン・アイクスさんはSNSに、その映像が存在しなければ事件の可能性を疑い、警察の捜査がいつまでも続いていただろうと綴っている。

自宅に危険な場所がある際は、監視カメラを設置することに加え、幼い子供が侵入できないように、大人にしかわからない複雑な施錠が必要だとしている。


関連記事:プール帰りの男児が頭蓋骨を折られ重傷 殺人未遂容疑で男の身柄を確保

 

■困っている人がいたら…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名を対象に調査を実施したところ、「困っている人を見たら手助けできる」と回答した人は全体の61.0%だった。

困っている人を見たら手助けできる人の割合

このたびの事故は、ただちに子守りを呼びに行くべきケースだったが、2歳児ではその判断ができず、代わりに自らの体が咄嗟に動いてしまったようだ。その勇気を、警察も消防局も大きく称えている。

・合わせて読みたい→「プールの中でおしっこ」20代女性の3割も 「水着はトイレが面倒で…」

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プール双子水難事故救助心肺蘇生監視カメラ勇気映像溺死水遊び
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング