全て300円以下 スマホの写真が劇的に変わるキャンドゥの神商品3選

100円ショップ「キャンドゥ」で買える、スマホの写真を格上げしてくれるグッズ3選。定番なものから、編集部員も感激したアイテムも

2020/12/08 07:20

普通のカメラで撮影

写真や動画の撮影を、全てスマートフォン1台で行なっている人も少なくないはず。100円ショップ『キャンドゥ』には、写真の幅がグッと広がる便利グッズが多数販売されており、使い勝手の良さから、しらべぇ編集部がとくにオススメしたい商品を勝手に紹介していく。


画像をもっと見る

 

■広角&マクロ、魚眼レンズ

キャンドゥ「広角&マクロレンズ」
(広角&マクロレンズを装着)

まず1点目が、「広角&マクロレンズ」「魚眼レンズ」(いずれも税抜100円)。写真のようにスマホカメラに装着するだけで、広角・マクロ等で撮影することが可能になる。キャンドゥ製品はレンズを収納する巾着も付いてくるところが嬉しいポイントだ。

普通のカメラで撮影
(普通のカメラで撮影)

iPhone7のデフォルトカメラで撮影した写真がこちら。


関連記事:小池都知事、会見で咳き込む姿を撮影され… 記者陣に放った厳しいひと言

 

■たった100円でこんな写真が

キャンドゥ・マクロレンズ
(マクロレンズで撮影)

まず、マクロレンズを試してみたところ、普通のスマートフォンのカメラでは撮れないような、こんな写真が撮影できてしまった。植物や生物など、幻想的な写真を撮影する際に重宝しそう。

キャンドゥ・広角レンズ
(広角レンズで撮影 ※カメも置物です)

そうして広角レンズで撮影すると、通常のカメラよりも広角での撮影が可能となり、風景や大人数での撮影時に役立ちそう。なお、こちらは厚み13ミリ以内、カメラレンズの中心から機器の端まで約21ミリ以内の機種が対応可能。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自撮り写真が劇的に変わる神アイテム
キャンドゥ100円ショップスマホスタンドBluetoothリモコンシャッター広角&マクロレンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング