家事をする妻に言ってはいけない4つのNGワード 若林正恭が「これダメですか?」

「なんか手伝うことあったら言って」と妻に言うのはNG? 家事や育児をめぐる夫婦間の意識の違いが離婚危機に発展してしまうことも…。

2020/12/08 13:15

若林正恭

8日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系・ABEMA)にお笑いコンビ・2丁拳銃の川谷修士と、妻で放送作家の野々村友紀子氏が出演。

夫婦の家事・育児をめぐる問題で「夫が妻に言ってはいけないNGワード」を4つ訴え、オードリーの若林正恭ら出演者が驚く一幕があった。



 

■家事をめぐる意識の差で離婚危機

2002年に結婚、14歳と12歳の娘がいる川谷&野々村夫妻だが、過去には家事や育児が原因で大喧嘩し、離婚危機まで発展。「家事・育児を手伝う良き夫」と自負する川谷と、そんな川谷に対して「コイツまったく家事やらへんやん」と不満を抱く野々村氏とで意識に違いが生まれ、何度も衝突したようだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の既婚男性391名に調査したところ、56.3%が「夫婦で家事を分担している」と回答している。

家事分担

ただ、この中には、川谷夫妻のように「自分は手伝っている」と夫が勘違いし、妻が不満を抱いているケースもあるのかもしれない。


関連記事:坂上忍「最低なコメンテーターだよ!」 生放送で野々村真の嘘を暴露

 

■妻に言ってはいけないNGワード

しくじり先生
©ABEMA

そして川谷は、自らが言っていた「家事を頑張ってくれている妻に対して言ってはいけないNGワード」を明かす。

1つ目は「やれるときは手伝うよ」。野々村氏は「毎日やれよ。やれるときってなんや?」とイラッとするよう。川谷が仕事で疲れているのは理解しているためガミガミとは言いたくないが、「言われたらやる」というスタンスに不満とストレスが溜まるという。

次に挙げたのが「うちの嫁、家事が好きやから」。嫌な顔ひとつせず家事をする野々村氏の姿を見た川谷がそのように勘違いしたようだが、野々村氏は「苦労をわかってくれない」と不満を抱いたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「イクメン」発言をしていたが…
テレビ夫婦育児家事オードリー若林正恭野々村友紀子2丁拳銃しくじり先生 俺みたいになるな!!川谷修士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング