新庄剛志氏の『RIZIN』出演説に坂上忍も驚愕 ファンからは応援の声も

12球団トライアウトに挑戦した新庄剛志氏。タイムリーヒットを打つなどブランクを感じさせない活躍を見せた一方で、年末の格闘技大会『RIZIN』に参戦するとの噂も…

2020/12/08 16:15

新庄剛志
(写真提供:JP News)

8日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、先日12球団合同トライアウトに参加した新庄剛志氏について特集。格闘技大会『RIZIN』挑戦へ意欲を見せる新庄氏に、番組MCの坂上忍が驚愕した。



 

■トライアウトで結果を残す

7日、新庄氏が12球団合同トライアウトに参加し、4打席のうちトータル3打数1安打1打点1四球という結果に。現在48歳にしてタイムリーヒットを放つ姿は、大きな注目を集めた。

トライアウトの4日前に新庄氏と対談していた坂上は、「やっぱすごいですね、新庄くんって」と嬉しそうな様子。また、番組コメンテーターのミッツ・マングローブも「どのくらい魅力的に見えるかがプロスポーツの大事なところ。圧倒的に見たいと思う」と新庄氏のスター性を絶賛した。


関連記事:トライアウト挑戦中の新庄剛志氏 ダルビッシュ選手も感嘆「凄すぎる」

 

■『RIZIN』への出演は…

また新庄氏には、今月26日に行なわれる予定の『RIZIN』への参戦オファーがあるとの噂が。坂上は対談した際に、その真相について新庄氏に質問すると「もし、野球選手が決まった後にRIZINはちょっと面白いかなって考えた」と語る。

これに対し、坂上は例年同番組に出演するスポーツ選手の多くが引退後であることを引き合いに出し、「本当に真逆なんだよ、普通は」と驚いた様子。すると新庄氏は「受かったら出ましょうか…ぐらいの勢いです」と笑いながら回答していた。


関連記事:新庄剛志、自身の遺伝子を望む女性をインスタライブで募集 「日本中を回る」

 

■視聴者からは驚きの声

坂上から、「トライアウトに受からなかった場合、『RIZIN』に参戦しないのか?」と質問されると、新庄氏は「現役復帰できないから『RIZIN』って、かっこ悪くない?」と回答。新庄節に、坂上は「かっこいいねぇ」と笑う。

今回の放送を受け、ツイッター上では「やっぱ新庄だわ」「ホントやるときはやる男だよね」「新庄がRIZIN出るなら絶対見たい」と驚きの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→元メジャーリーガー・新庄剛志、帰国後の生活を告白 「10日で数千万円稼いだ」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ野球坂上忍新庄剛志バイキングMORE12球団合同トライアウト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング